アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
それは違うような・・・ (スコア:1)
下請けから納入された部品が原因でクルマがリコールになったら、それは下請けの責任
Re:それは違うような・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
HPはちゃんと原因を追求してリコールしています。
対象となるメモリモジュールは無償交換するようです。
メーカによる購入者に対しての責任の取り方としては、必要最低限のものではあると思うのですが。
# 無論、最初から完全な動作テストをする方がよいのは言うまでもありませんが。
『「サードパーティから納入されたメモリ・モジュールの不具合」によるもので Compaq/HP 製ノート自体の不具合ではない。 』
の文は、HPではなく、KAMUI氏が要約した際に創作したものです(多分)。
リンク先のHPのペイジには、
『ノートブック本体に支障はありません。問題の影響を受けるのはメモリ・モジュールだけです。』
といった文があるので、KAMUI氏はこれを念頭においているのではないでしょうか。
仮にそうだとすれば、HPの言いたかったことは、「ノートパソコン本体は交換する必要がない」ということで、
ユーザに必要以上の不安を与えないことが目的だったのではないかと思います。
なお、同じリンク先には、
『メモリ・モジュール交換プログラムは、わかりにくい問題を発見・確認し、状況に応じた交換プログラムを通して
国際的に対処することができるHPの能力の現われであると自負しております。』
という自画自賛気味の記述もあります。
これを鵜呑みにするなら、
> ノートは日本製しか買わないのであんまり関係ないですが。
関係ないとは言い切れないと思いますが。