パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソニーが容量20GBのHDDウォークマンを発売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    >手持ちのMP3ファイルが再変換しないと使用できないのであれば、(音質も劣化するだろうし)買う値打ちはない

    まったく同意です。
    そこまでしてSONY独自形式を普及させたいのでしょうか?
    SONY独自形式も再生可能というのならば購入の候補にあがるのですけど・・・
    • 世間のほとんどを占めるライトユーザーはMP3を溜め込んだり
      していないのでATRACでも戦略上問題ないと思います。
      ただ今回の発表を見るとハードウェアスペックが素晴らしくてお値段高め。
      ライトユーザー向けとは思えない。
      ソニーはATRACにこだわりたいなら、音楽にお金をかけない層が手を
      出せる価格帯に持っていかないと。3万円ぐらいとか。
      • by stereocat (12731) on 2004年07月03日 22時09分 (#581902)

        週間デバイス・バイキング(7/2)

        では

        ほとんど欠点らしい点は見当たらないが、あえて言うならばやはりオーディオコーデックのATARC3/ATRAC3plusの採用だろう。ソニーをはじめとする国産メーカーに著作権管理の緩い機器を望むことは難しい状況なので、こればかりは致し方ないのだが、やはりMP3やWMA、Ogg Voribisなどでライブラリを作ってきた人にとっては、敷居の高さを感じるのも事実。

        もっとも、フォーマットがATRAC3だMP3だ、などといっている昔ながらのユーザーを取り込むよりはは、MDユーザーなど、コーデックやPCなどにさほど詳しくない人に主眼を置いて市場の拡大を狙っているような製品だろう。

        としておりますな。個人的には、このスペックで mp3/m4a 対応してくれるんだったら凄く魅力的なんだけど。

        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...