アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
君何を思う? (スコア:1)
彼らは、どういうことを「思」っているんでしょうね?
どういう姿にしたいか?を、ゴールとなる具体的なかたちまで想像できてる人って、
きっと多くないんだろうなと思います。
そんなわけで、こないだも書いたけど、アジャイルな開発がイイんだろうなと
Re:君何を思う? (スコア:1, すばらしい洞察)
使いやすいはずだ…と思い込んで売り込んでも無意味ですからねえ。
まあ自分で作るよりはマシ程度の操作性しかないが、教材の共有が出来ればいいって
動機を持っている教師にはアピールできるかと思います。
普及のためにはコイツの上で動かせる教材を充実させればいいんだけど、
しかし…算数ならいいけど社会科、理科とかになると資料画像を
自分では用意できない事が多いので、こいつで公開する場合には
教育を目的とした利用って事で著作権のほうは緩くして貰えるのかな?
それが出来なければ、ソースネクストのソフトと変わらないなあ。
(無料ってだけならベクターや、各地教育委員会で配布してるのがゴロゴロあるんですから)