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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なんていうか… (スコア:1)
どう考えても“いまどきのPCくらいの性能のゲーム機”が出る
だろうことは分かりきってるし。
たしかにグラフィックはすごくなるだろうよ。
ネット対戦とかも最初からついてるだろうよ。
だから、何?
って気持ちになるんだよね。
やっぱりね、テレビゲームってのはいつか“飽きる
Re:なんていうか… (スコア:1, 興味深い)
どうして絵が良くなっただけでおもしろさは変わらないって
思うんでしょうか? CPUが一緒でグラフィックハードだけ
上がったならともかく。
今のゲームが本当に見た目変えただけって思っているなら、
見落としが多いと思いますよ。「絵が良くなった=絵が良く
なった*だけでおもしろくない*」って錯覚してるのでは
ないですかね。
Re:なんていうか… (スコア:1, すばらしい洞察)
>ユーザーも、です。「二番煎じでないもの」が売れない
>市場にしたユーザーにも責任はあります。
これって、ユーザーへの責任転嫁では?
「二番煎じ」でないものが売れないのは、ユーザーのせいなのですか?
2匹目の泥鰌を狙って同じ物ばかり出している開発者の責任が大きいと思いますが。
「これくらいのものを出してれば満足するだろ」
とか、考えている人はいませんか?
開発者の想像力の欠如が大きくはないですか?
#発売されたもののほとんどがハズレで、続編すらどうだかわからないのに、
#何を買えというのです?
Re:なんていうか… (スコア:0)
Re:なんていうか… (スコア:0)
そうなると、ファミコン戦略はそう間違ったものでもないともいえるんですね...
#まぁ、ファミコンも多かったといえば多かったですが>クソゲー
Re:なんていうか… (スコア:0)
過去を美化してません?
山ほどあったと表現すべき量だったと思いますが。
ゲームでさえあればなんでもよく、クソゲーだ
Re:なんていうか… (スコア:0)
>これって、ユーザーへの責任転嫁では?
>「二番煎じ」でないものが売れないのは、ユーザーのせいなのですか?
>2匹目の泥鰌を狙って同じ物ばかり出している開発者の責任が大きいと思いますが。
需要と供給、双方だと思います。2匹目のドジョウを狙って、
というのも確かにありますし、ユーザーが望んでいるから
出す、というのもあります。でも、ユーザーがまったく望まない
のなら、売れないので出さないですよね。鶏と卵だと思います。
>「これくらいのものを出してれば満足するだろ」
>とか、考えている人はいませんか?
>開発者の
ユーザーの責任? (スコア:1)
>変わらないと思います。
その通りですとも
「自分のやりたいゲームがわかるユーザー」を育てていくことが
今のゲーム業界には必要ですよね。
ユーザーの責任と言われてもユーザーは痛くも痒くもないんです。
ゲームが面白そうだと思わないなら、
出来なくて悲しいなんて感じないんですから!
Re:なんていうか… (スコア:0)
>逆に同じく不透明なら、なぜ続編ばかりが売れるのでしょう?
作り手側がユーザーを裏切り続けた結果だと思いますけどね。