アカウント名:
パスワード:
どっちかって言うと「著作権を管理している」と言いながら本当にそれしか管理していないって処が大きいかと。
JASRACに金を払っただけで出来る事。それは、その曲を自分で演奏する事だけ、ですよね? そう、正式に契約したとしてもCD内の曲を店で流すのも駄目だしネットラジオで使うなんて以ての外。
もしCD内の演奏を使いたいとしたら、結局は自分で個々の権利
もっともらしく嘘を書かないように。
こちら [jasrac.or.jp]をご覧になれば判るとおり、BGMで流すのもネット配信もJASRACが窓口になります。 ただし、著作権者の信託範囲によってはJASRACに信託されていない場合がありますので、必ずしもJASRACで許諾が取れる場合ばかりとは限らないというだけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
著作権問題 (スコア:1)
インターネットによる格安?の音楽配信も出来てきているし
レコード会社もこういうえげついやり方を考え直すべきじゃないかなぁ。
もちろん一番えげついやり方なのはJAS○ACなのは変わり有りませんが。
ほんと、一番の元凶だよね。。
#きっと、可能性っていうのはその辺に落ちているんだけど
#気がつかない物じゃないかなと思う。
なんでもかんでも、J○SRACのせいにする姿勢はいかが (スコア:1, 興味深い)
>ため、配信会社は200社以上、1000億円市場と言われるまで急成
>長した。 (元記事リンク先の読売新聞より)
ちゃんと許諾を与えてくれる分野については、JASR○Cの存在はありがたいはずです。
着メロとかカラオケとか。
JASRA○がなかったら、社員が
Re:なんでもかんでも、J○SRACのせいにする姿勢はいか (スコア:3, 参考になる)
1.取れるところから取ろうする姿勢
2.どんぶり勘定・配分
・絞り取ろうとしているわりには,勘定や配分がざる
3.不明瞭な会計
4.独占的な立場を利用した,JASRACに有利な各種契約
・個人は
Re:なんでもかんでも、J○SRACのせいにする姿勢はいか (スコア:0)
どっちかって言うと「著作権を管理している」と言いながら本当にそれしか管理していないって処が大きいかと。
JASRACに金を払っただけで出来る事。それは、その曲を自分で演奏する事だけ、ですよね?
そう、正式に契約したとしてもCD内の曲を店で流すのも駄目だしネットラジオで使うなんて以ての外。
もしCD内の演奏を使いたいとしたら、結局は自分で個々の権利
でもないよ。 (スコア:2, 参考になる)
もっともらしく嘘を書かないように。
こちら [jasrac.or.jp]をご覧になれば判るとおり、BGMで流すのもネット配信もJASRACが窓口になります。
ただし、著作権者の信託範囲によってはJASRACに信託されていない場合がありますので、必ずしもJASRACで許諾が取れる場合ばかりとは限らないというだけです。
Nullius addictus iurare in verba magistri