パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Longhornのロードマップ変更、2006年にWinFS抜きでリリース」記事へのコメント

  • XPのサポートを打ち切るまでの期間が延長されそうだな。
    もっとも、現状で古いOSもまだサポートしている訳だから、
    だいぶ長い期間(少なくとも5年くらいは)はこのまんま
    行けそうだけど。

    XPでかなり環境が固まってるからいじりたくないのよ。

    • すまん何がダメダメなのか具体的に書いてくれ。
      最近のgnomeもKDE、xfceもなかなか良い線行ってるから常用してるけど。
      来年にはkernel2.6.xも安定してるだろうし、KDE4もでるし、RaiserFS4もでる。
      人それぞれだと思うけど何が不足なの?

      むしろNTFSなんてFATよりましってレベル
      • by Anonymous Coward on 2004年08月30日 13時21分 (#613967)
        > むしろNTFSなんてFATよりましってレベルでダメダメだと思うけど。

        そう?会社のWindows 2000 Serverはしょっちゅう青画面になったり、フリーズして強制終了したりするけど、ファイルシステムが壊れたり、ファイルが消えたりしたことは一回も無いよ。
        Linuxなんて、今でこそ使えるようになったものの、kernel 2.4の初期から中期にかけては、ext3の駄目駄目性能、reiserfs、XFSの不安定ぶり&ファイルのロストにかなり悩まされたんだが。
        頑丈さから言えば、NTFSはトップレベルだと思う。
        性能は×だけど。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2004年08月30日 16時33分 (#614101)
          うっ、2.4系なら2.4.18以降じゃないととてもじゃないけど人に勧められるような物じゃないと思うけど。
          鯖屋さんは今でも2.2系使ってるところが多いし。
          2.6系も安心して使えるようになるのは来年以降だと思うぞ。
          あとext3は大きなディスクだと極端にパフォーマンスが落ちるけどあらかじめシステム構成がはっきりしている場合細かくパーティションを切ればそんなに遅くなりませんよ。

          NTFSは何度も動作中にコンセントを引っこ抜きましたけど、全く平気ですね。
          でもそういう問題じゃないような気がしますが。
          親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...