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始発駅以外では座ることはほぼ不可能なんで, 次善の策としてドア間のほぼ中央位置まで突入することにしています.
この位置だとドア付近よりは密度が下がっているので, 安定した体制で吊革を持つことができますし網棚の上に鞄を置くことがほぼ確実にできます. 電車の中では3wayの鞄を背負うことは不可能なのでこれはでかいです. さらに中間の駅での乗降客の移動にまきこまれないことも体力をセーブするためのポイントの1つですね.
ドア脇の隙間というのも良いのですが, なかなか安定して確保できないし, あるレベルを越えたラッシュだと逆に危ない状況にもなるんで, 年食ってからはやめました.
# 一応, 対象は東海道, 京浜東北, 小田急あたりを想定しています.
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ドア間のほぼ中央 (スコア:2, 参考になる)
始発駅以外では座ることはほぼ不可能なんで, 次善の策としてドア間のほぼ中央位置まで突入することにしています.
この位置だとドア付近よりは密度が下がっているので, 安定した体制で吊革を持つことができますし網棚の上に鞄を置くことがほぼ確実にできます. 電車の中では3wayの鞄を背負うことは不可能なのでこれはでかいです. さらに中間の駅での乗降客の移動にまきこまれないことも体力をセーブするためのポイントの1つですね.
ドア脇の隙間というのも良いのですが, なかなか安定して確保できないし, あるレベルを越えたラッシュだと逆に危ない状況にもなるんで, 年食ってからはやめました.
# 一応, 対象は東海道, 京浜東北, 小田急あたりを想定しています.