アカウント名:
パスワード:
本展で展示されているすべての人体プラストミック標本は、 生前からの意志に基づく献体によって提供されたものです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
本場もの希望 (スコア:4, 興味深い)
http://www.bodyworlds.com/en/pages/home.asp
ここの。
標本に中世の解剖図と同じポーズを取らせてたり、
プラスティネーションを施した馬に乗せてあったり、
日本のものよりアーティスティックでいい。
こういう方が、標本になることを了承して献体した故人も
喜ぶよ。
標本の原産国は中国です (スコア:4, 参考になる)
本家ドイツとは名称も違い「プラストミック」と呼んでいるのは、公式ページを見てもわかります。
…正直、切断方法などの標本処理がキワモノっぽくて、中国の雰囲気(?)たっぷりでした。
残念ながらドイツの標本は見てないんで、まぁ偏見かも知れませんが。
Re:標本の原産国は中国です (スコア:1, 興味深い)
Re:標本の原産国は中国です (スコア:0)
話がありましたね。
Re:標本の原産国は中国です (スコア:0)
向こうさんは死刑囚って事で本人の意思じゃないでしょ?
生前に「標本希望」を明示した上での献体、みたいな...。
Re:標本の原産国は中国です (スコア:1, 参考になる)
確認されていれば系統解剖は問題ないことになっています。
ただ、系統解剖と人体標本の作成が同一視されるかどうかわかりませんでした。
googleの結果 [google.co.jp]
Re:標本の原産国は中国です (スコア:0)
Re:標本の原産国は中国です (スコア:1)