パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MSが「Tabキーでリンクを探す機能」の特許を取得」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    これに限らず、なんでしょーもない特許をMSはやたらとってるんでしょうね。
    特許とって、どこぞの企業のように横暴な真似はしてない(少なくとも表面上は)だけマシですけど。
    それとも、金は潤沢にあるから、使えなくても取れる特許はとっておこう、って方針なんでしょーか。
    • Re:何に使うのやら。 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      しょーもない特許にお金払いたくないから、
      しょーもない特許は先にとっちゃうんでは?
      • > しょーもない特許にお金払いたくないから、
        > しょーもない特許は先にとっちゃうんでは?

        これが一番ありそうな気がしますね。

        MSとしては、自己防衛の為にやってるんでしょ。
        どんなにつまんないことでも、訴えられて万が一にも負け
        でもしたら、その時のコストはばかにならないだろうし。

        それよりも何よりも、訴えられるだけで何らかの
        対応はしないといけないだろうから、そんなことに
        リソースを割かれるのは避けたいでしょう。

        # 外からどう見えてるのかは別として。
        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...