アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
MSが2位か (スコア:1, 興味深い)
MSの場合、アップデートの告知や、各種マニュアルの価値があるので価値が高くなるのはわかるけど、トヨタって、なんでこんな価値があるとされたんだろう。車乗らない人なので、全然価値が掴めない。
Re:MSが2位か (スコア:2, 興味深い)
「間接売上価値」じゃないの?
てか、プレスリリース [japanbrand.jp]にそう書いてあった。「売上価値のうち大半の690億円が間接売上価値」だそうだ。
とは
Re:MSが2位か (スコア:1, 参考になる)
>「サイト関与率」の算定は基準はどうなってるんだろ?
これはその商品を「その企業のWebサイトを利用して購入した」と答えた回答者に、「商品を購入する際に参考にした情報のうち、企業のWebサイトから得た情報は全体のどれくらいを占めていましたか」という質問から算出しました。
ちなみにトヨタ自動車の場合は回答者のうちトヨタの自動車を購入した人は13.1%で、そのうち購入する際にサイトを利用した人の割合が12.5%で、その13.1%×12.5%の人たちが、購入する際に得た情報の中でWebサイトで得た情報の割合は44.1%で
Re:MSが2位か (スコア:1, 興味深い)
「商品を購入する際に参考にした情報の価値」=「国内粗利益」
ってところ、そんなに単純な計算でいいものなんでしょうか。
赤字の会社のWebサイトの価値はマイナス
→ 赤字の会社の商品の情報は消費者に不利益を与えるのか?
みたいなことになってしまいそうです。
ある種の指標としてはいいのかもしれませんが…
Re:MSが2位か (スコア:0)
指標として使えるとすれば、
「黒字企業のうち、Webサイトを効率よく利益に結び付けているサイトランキング」
とかですかね。
「価値」の話であれば、同じ売上貢献高を上げているサイトは、
赤字企業だろうが黒字企業だろうが、同じ価値でしょうし、
>>「商品を購入する際に参考にした情報のうち、企業のWebサイトから得た情報は全
Re:MSが2位か (スコア:0)
Re:MSが2位か (スコア:0)
Re:MSが2位か (スコア:0)
>ちょうちん・・・・
その辺を踏まえたうえで「日経BPっぽい」なのですよ(w
自分のところの資本金、出資元、出資比率ぐらい明らかにしなよ>JBSI
Re:MSが2位か (スコア:0)
結構有名な話なんだね
M下電器の人が「自分が出資した」と自慢してた(w