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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:3, 参考になる)
・消費に対してWebサイトが僅かでも関係していたならそれに粗利益をかけたものが「売上価値」
なんですが、あまりにも出鱈目なのでは?
検索してみて興味深かったのが切込隊長BLOGの
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:2, 参考になる)
さて、売上価値は、国内売上高の中で、Webサイトが関与している率をかけて、それにさらにその商品を購入する際に必要となった情報の中でWebサイトから得た情報の比率をかけて、それに粗利益率をかけています。 なので、ちょっとし
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:1)
中の人 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ということでちょっと質問。
> さて、売上価値は、国内売上高の中で、Webサイトが関与している率をかけて、それにさらにその商品を購入する際に必要となった情報の中でWebサイトから得た情報の比率をかけて、
> それに粗利益率をかけています。なので、ちょっとしか関係していない場合は、その額が大きくても売上価値は小さくなります。
「Webサイ
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:1, 興味深い)
で、トヨタの自動車の購入者が、仮に100人いた場合は、その100人の平均がトヨタの購入者における「自社サイト関与率」になります。
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:2, すばらしい洞察)
単純に実質的な売上に貢献しているというだけで"Webサイトの価値"を決めてしまうのは片手落ちではないでしょうか。
まあ、『企業Webサイトの価値を「金銭価値」で測定します』という前提条件があるので、ここは割り切るべきかと思いますけど……。
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:1)
"Webサイトの価値"が非常に重要な「ネット専業の企業」とか「ネットでの売上割合の多い企業」が多数抜けていますよね。
楽天、Yahoo が入ってない時点で、インターネットの情勢とはかけ離れたランキングになっていると思います.
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:0)
何か意図があるのかな・・・。
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:0)
赤字の会社は入ってないのですよ。