アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
スクラムジェットも凄いけど (スコア:1, 興味深い)
ほんとに長寿命だよなぁ。
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:3, 興味深い)
まぁ空軍のB-52Hも最終的には2040年代まで使用予定なので、超寿命なのは確かなのですが・・・。
#エンジン換装計画はどうなったのかなぁ?
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:1, おもしろおかしい)
それまでには空母から飛び立てるようになるのかな?
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:1)
大量の兵装を搭載できる点や拡張性の高さ、滞空時間が長い点が非常に評価されていて、B-52の退役計画は先延ばしにされていますし、むしろ機体設計寿命と代替プラットフォームの問題からF-11が先に退役しましたし、B-1Bの退役はB-52によりも先になりそうな感じです
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:0)
NB-52は他にもX-24とかの母機にもなっていますし、この種の実験ではなくてはならない存在になっていますね。
#スタイル的に4発よりも8発の方が良いなぁ。
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:1)
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:1)
砂漠の度真中に置いてると思うんですが。
#だから、「在る」、といってもエンジン外されて胴体ぶった切られた状態だったりして。
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:1)
アリゾナのMASDCに1971年に移管されてますが、事実上の廃棄です。写真 [air-and-space.com]は73年にMASDCで撮影されたNB-52Aです
Re:スクラムジェットも凄いけど (スコア:0)