パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ドラえもん」の声優が一気に交代へ」記事へのコメント

  • by yaizawa (11984) on 2004年11月22日 1時20分 (#655794) ホームページ

    ちなみに 初代・2代目は富田耕生さんと野沢雅子さん [infoseek.co.jp]だそうです. 他にも肝付兼太さんや小原乃梨子さんがテレ朝版と違う配役で出演されていたことが興味深いです.

    声優ネタというと ロードス島戦記のディードリット役がOVAでは冬馬由美さんだったのが TV版では新山志保さんに変わっていてイメージのギャップに驚いたことが未だに記憶に残っています. 「新山版も結構いいぢゃん」と思うようになった矢先に降板 (野田順子さんに交替) された上に亡くなられたのが非常に残念でした.
    # ええ,ただのアニヲタですよ.

    • 富田耕生さんと野沢雅子さんの頃に関しては
      表向きほとんど無かった事扱いになってますから、
      (紹介のサイトも最近出来た。今まで噂にすら近いレベルで資料ほとんど無し。)
      初代・二代目と言うよりは別物だと思ってます。

      でもこれを機にOPとEDが旧ドラ版リメイクになったら笑う。

      -------------
      俺もコンピューターが友達なのでAC
      • 昨日バーで、小さいころ生で野沢雅子のドラえもんを見たって人に会ったよ。
        大山のぶ代になってすごく違和感があって、今も好きじゃないって言ってた。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...