アカウント名:
パスワード:
日本の国内法が及ぶ範囲は、日本国内からアクセスできる相手方全てと、日本国籍を持つ者が海外で行った事象全てですが、実際に執行できる範囲とは一致しません。 外国人が日本に入国して犯罪を犯し、拘束されずに海外へ逃亡した場合と一緒です。 相手国との間に犯罪者引渡し
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
せめて (スコア:1)
でないと、全然意味のないタダの税金の無駄遣いにしか思えないかも。
でも、*.jpって言うことは、下層まできっちり保存するのかな?
ウェブアーカイブと差別化を図って欲しいところです。
#きっと、可能性っていうのはその辺に落ちているんだけど
#気がつかない物じゃないかなと思う。
国内法ってどこまで及ぶんだろう (スコア:1)
1)IP アドレス的に日本にあるサーバから発信されている
2)JPNIC(というか JPRC ?)にレジストしている
3)日本国席を持つ個人もしくは日本に法人登記のある法人が「管理」しているコンテンツは全て
3)といったって、その「管理」ってのが何を指すのかあいまいなんだよな。
屍体メモ [windy.cx]
Re:国内法ってどこまで及ぶんだろう (スコア:0)
ですから、「およそ国内法が及ぶ範囲しか収集できない」という事はありません。
日本の国内法が及ぶ範囲は、日本国内からアクセスできる相手方全てと、日本国籍を持つ者が海外で行った事象全てですが、実際に執行できる範囲とは一致しません。
外国人が日本に入国して犯罪を犯し、拘束されずに海外へ逃亡した場合と一緒です。
相手国との間に犯罪者引渡し