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販売店って、不良品じゃなくても、クレームで返品として受け付けたものは結構簡単にメーカーや取引先に返品しちゃうものですよ。在庫が十分にあるものであれば、良品と交換という形をとれば、お互いに損失は避けられますし。少なくとも、一度箱を開けてしまった商品 (しかも、お店によっては保証書にはんこを押しちゃっていたりするもの) を、中身をきれいに詰めなおして他の客に売るよりは、返品しちゃった方がいろんな意味でコストは安く済みます。
返品されてきたものを問屋やメーカーがどう対処しているかまでは知りませんが。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
全部保証しなくても (スコア:1, 参考になる)
プラス千円でドット欠け時の交換対応します保険とかあるとうれしいかも。
にしても。学校支給のEIZOの液晶。。。ドット欠けってきいたことないなぁ。。。
学生に良いイメージを植え付けるため全品検査とかしてるのかしら。
それともデフォルトで全品検査?
ドット欠け交換保証 (スコア:2, 興味深い)
-May the sakura-cards be with you.-
Re:ドット欠け交換保証 (スコア:0)
高い買い物ですから、その程度の保険は大したことありませんし。
ただ、本来メーカーでやるべきことだと思いました。
販売店と消費者に責任転嫁しているようにしか思えませんね。
Re:ドット欠け交換保証 (スコア:0)
私の感覚としてはよくわからんです。
>販売店と消費者に責任転嫁しているようにしか思えませんね。
さて、販売店は交換になった液晶をどうしてるでしょうか?
効率よく販売しようと思えば、非保険加入者に売るでしょうねぇ(w
Re:ドット欠け交換保証 (スコア:1)
販売店って、不良品じゃなくても、クレームで返品として受け付けたものは結構簡単にメーカーや取引先に返品しちゃうものですよ。在庫が十分にあるものであれば、良品と交換という形をとれば、お互いに損失は避けられますし。少なくとも、一度箱を開けてしまった商品 (しかも、お店によっては保証書にはんこを押しちゃっていたりするもの) を、中身をきれいに詰めなおして他の客に売るよりは、返品しちゃった方がいろんな意味でコストは安く済みます。
返品されてきたものを問屋やメーカーがどう対処しているかまでは知りませんが。
むらちより/あい/をこめて。