パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPod shuffleとMac mini登場」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    iPod shuffleの 想定される利用シーン [apple.com]として

    雪を降らせて
    ガラスのような霜が降りた冬の朝、絶好のスキー日和。iPod shuffleは、冬のアドベンチャー、スキーやスノーボードにも欠かせません。ウインターギアの下にiPod shuffleを身につけたら、ポップ、ヒップホップ、テクノ、ロックなどをBGMに滑り出しましょう。音飛びなしで12時間の連続再生が可能なiPod shuffleは、ロッジへ戻る時間を忘れるほど、エキサイティングな時間を演出してくれるでしょう。


    とあ
    • by Anonymous Coward on 2005年01月12日 10時43分 (#677616)
      > iPodをシャカシャカしながら踊り狂うCMもそうでしたけど
      > やったら駄目なことを広告に使うのは如何な物でしょうか。

      ただ単純に振っているように見えるかもしれませんが、
      アレはHDDを壊さないように緻密に計算された動きなのです。
      素人が真似をすると壊しますが、CMの出演者達は問題ありません。

      あのCMの原案は初代iPodの発売前から企画されていたのですが、
      企画を実現するための肝である「iPod振り技術」の開発や、
      CM出演者のが技術習得に予想外の時間が掛かったようです。
      また、iPod自体もこの技術に合わせたHDD制御を行い、
      この制御アルゴリズムは幾度もアップデートされています。

      Apple社では年内に「iPod振り講習会」を予定しています。
      詳細は未定ですが、「iPod振り指導者検定」等の案も挙がっています。

      既にお気づきかも知れませんが、今回の「iPod shuffle」は、
      「iPod振り技術」を習得していないビギナーユーザが、
      気軽にiPodを振れるように、と言う狙いで開発されました。
      この機会に是非、iPod振りをお楽しみ下さい。

      ※ 尚、振り過ぎによる破損は保証の対象外です。
      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...