アカウント名:
パスワード:
ふと気が付いたのですが、電話に限っていえば計算機と違って企業向けの技術やサービスが一般加入者に降りてきたことってないですよね? 自宅でビジネスホンやPBXなんて20年以上経っても使っている人がいるとは聞きません。
そういう背景を考えると、「お前たちはどうせつかわないだろ」といってサービスの一般普及を図らない数十年来の発想が今なお残っているわけです。それを改めて実証したのが今回の発言ととらえることもできます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
5年前なら正解。 (スコア:2, 参考になる)
5年前ならまずメールやwebブラウジングが主な利用用途だったのでそれで済んだのかも知れませんけど。
今はインターネット経由のデータ・ファイル等のシェアリング、WindowsUpdateなどADSLクラスでないと利用し難い且つ欠かせないサービスが多いのですが如何お考えでしょうか
電話屋はそういう体質 (スコア:1)
ふと気が付いたのですが、電話に限っていえば計算機と違って企業向けの技術やサービスが一般加入者に降りてきたことってないですよね? 自宅でビジネスホンやPBXなんて20年以上経っても使っている人がいるとは聞きません。
そういう背景を考えると、「お前たちはどうせつかわないだろ」といってサービスの一般普及を図らない数十年来の発想が今なお残っているわけです。それを改めて実証したのが今回の発言ととらえることもできます。
自宅でビジネスホン (スコア:1)
そんなことはありません。率としては低いですが、たまにいます。
もっとも、一般家庭ではオーバースペックなのでふつ~使わないけど。
我が家は、コードレス子機2台ついたFAXを使っています。それで十分だから。
#ホームテレホンというのもあるよね。