アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:3, 興味深い)
むしろ問題に思うのは、問題集を解くことしかできなくて、自分で解法を捜そうとする人が減ったこと。何かする前に人に聞いて確認
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:0, フレームのもと)
言い出しただけじゃね?
学校教育の時間が減って誰が一番楽になるか、よく考えてみ。
日教組なんて文句は垂れるが楽することしか考えてないクズどもの集まり。
まともな教育ができてない。
何たって、「子供を躾るのは親の義務です」すら言えなくて、
アホな親どもが「
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:1)
なんつったって「公務員」というだけで教員志望するやつが多過ぎ。
昔は給料安いけど聖職だった(もちろんろくでもないのがいたのも知ってる)。
まじめに教えようとすると時間が足らず、足らな
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:1)
それはそうかもしれないけど、希望者多数でポストは稀少なわけだから
大勢の希望者の中から上澄みの優秀な人材を採り放題じゃないですか。
それが何でレベル低下にな
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:0)
私は、学部出身の人がゆとり教育に適した指導ができるのか、
する能力があるのか、ということを疑問に思っています。
自分の体験として、考えることの必要性などを学部卒の人は話せるのだろうか?
#
Re:そもそも「ゆとり」は必要なのか? (スコア:0)
とても素晴らしいとは思えない。
確かに教師の技量の低下は問題だが、
教師の技量に依存されすぎた教育システムは
及第レベルの安定供給にはデメリットでしかない。
自分が生徒だった頃を振り返ってみると、
そこまで教師に頼ってたわけではないし。