アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
万博後は? (スコア:2, 興味深い)
万博終了後も、路線を維持できるだけの乗客が期待できるのでしょうか?
正直言って、何年持つやらといった感じです。
リニアモーターカーの実現は嬉しいですし、万博らしくて良いとは思いますが…
Re:万博後は? (スコア:3, 参考になる)
もっと実用寄りだった。しかし10年経っても赤字に喘いでいる。
リニモの方がもっと厳しそうな予感。
http://www.h7.dion.ne.jp/~astram/situation15.html
Re:万博後は? (スコア:1)
ハチャメチャなどんぶり勘定で作ったからなぁ。
しかし、そんな夢みたいなことがおこるはずもなく、更にはどこかの馬鹿がアストラムラインの高架の下に立派な道路を作って、
自らの首を絞めてしまった。
Linimoはまさか下に道路とか整備してないよね?
Re:万博後は? (スコア:0)
リニモですか?整備しなくてもそこそこ立派な道路が下を走ってたような…
Re:万博後は? (スコア:1, 参考になる)
アストラムと同時に整備された道路ができる前は、
相当不便だったのではないかと思われます。
元の道は今でも毎日渋滞してるし、右折待ちの車が多くて走りにくいし。
あれを見てると、アトム開通で「公共交通機関への乗換えが進む」と
思ったのも無理からぬことと思います。
アトムにとって
Re:万博後は? (スコア:2, 参考になる)
の関係で広島のビッグアーチまで行くのにアストラムラインを使い
ました。が、あの料金設定は??営業距離20キロ無いのに470円とい
うのは反則です。乗ったのは土曜、昼間でしたがJ開催日だという
のにガラガラでした。
地元住民は使わないだろうなぁ、あの値段では・・と思いつつ、今
料金表を見てみますと、本通-毘沙門間9.6km、県庁前
Re:万博後は? (スコア:2, 参考になる)
一日乗車券を買えば \900 円で、本通、県庁前からの乗車であれば、往復だけでも若干お得です
広島駅からだったりすると、広島-(JR可部線)-大町-(アストラムライン)-広域公園前の方が、広島駅前-(広
うっうー
Re:万博後は? (スコア:0)
とにかく高いです。
32.3KMで820円もします。
居眠りして間違えて乗ってしまって青ざめた記憶が‥
ええ、起きたときは地下鉄の中のつもりでしたよ‥
成田新幹線のなりのはてと言う話もありますが‥
http://www.hokuso-railway.co.jp/
Re:万博後は? (スコア:1)
初乗り200円とか、都心に出ると500円超えとか、地下鉄直通なら700円超えという
洒落にならない料金です。定期券が無かったら死ねます。定期券を無くすともっと死ねます。
成田新幹線のなれの果てというか並走らしいです。
http://www.miwachiri.com/tokyo/0304_nrtsin.html
そして今は新幹線代打で京成スカイライナーを走らせるべく成田まで延伸中とか。
スカイライナーが走るようになったら運賃下がるかな‥
Re:万博後は? (スコア:0)
>http://www.miwachiri.com/tokyo/0304_nrtsin.html
なるほど‥
これは知りませんでした。
>そして今は新幹線代打で京成スカイライナーを走らせるべく成田
>まで延伸中とか。
標準軌のくせに線路が悪いのでスピードが出ない京成‥
>スカイライナーが走るようになったら運賃下