アカウント名:
パスワード:
ああ、居ますよね、常に要求は「緊急」で「完璧」な人って。 でもってそういう人に限って値切るってか、見積もりをまともに聞く気が無い。 どうせこっちはプライオリティに合わせた見積もりとスケジュールでやるしか無い訳ですから、大抵は下らん駆け引きをするだけ無駄なんですが。
>ミスだけじゃないんですよね、問題は。 どうせ客側のスケジュール遅れで稼動は半年も先のシステムで、下請けに 「予定通りのスケジュールで終わらせないと金を払わない」 と脅した挙句、借り出されたお偉いさんが久々の現
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
残業の多さ (スコア:4, 参考になる)
特にデザイン・印刷・映像・放送業界などなど。
うちの会社の社長は「気に入らないならいつやめてもらっても良い」と言い切ってますが、そんな事がまかり通ってるのかもしれません。
残業して、自分の事、家族の事をしていたら寝れんわ。
Re:残業の多さ (スコア:5, おもしろおかしい)
クライアントに真顔で
「ということは4日後の朝には稼働してる訳ですね?」と言われた経験が…
Re:残業の多さ (スコア:1)
Kiyotan
Re:残業の多さ (スコア:1, すばらしい洞察)
なので4日目は含まれませんが。
Re:残業の多さ (スコア:2, 興味深い)
「IT土方」って言葉があるけど、扱いが土方以下ですね(;´Д`)
人間寝て十分に休みながら仕事しないとミスが多発して却って工数がかさばるだけだということがわかっていない…
# そういう顧客に限って「納期遅れによる損失の責任をとれ」とか
# うるさいんだよなぁ(;´Д`)
Re:残業の多さ (スコア:1)
そりゃ、常に「緊急」扱いなのですよ。
#「いつも」時間が無いという理由(上司によれば)で、
#いい加減な設計しかしてない&させてもらえてないので、G7
#じゃあ一体いつまともにするつもりなんだ?
#ああ。もちろん、出来上がって(?)いるものの品質は、推して知るべしです。
というわけで、
>ミスが多発して
ミスだけじゃないんですよね、問題は。
Re:残業の多さ (スコア:0)
ああ、居ますよね、常に要求は「緊急」で「完璧」な人って。
でもってそういう人に限って値切るってか、見積もりをまともに聞く気が無い。
どうせこっちはプライオリティに合わせた見積もりとスケジュールでやるしか無い訳ですから、大抵は下らん駆け引きをするだけ無駄なんですが。
>ミスだけじゃないんですよね、問題は。
どうせ客側のスケジュール遅れで稼動は半年も先のシステムで、下請けに
「予定通りのスケジュールで終わらせないと金を払わない」
と脅した挙句、借り出されたお偉いさんが久々の現