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しょぱなの選択肢からして、「訴訟」ですからね。 せめて、その前段階での目に見える活動でもあれば、印象はずっと変わるんでしょうけど、訴訟以前に自己主張を裏付ける行動の記述が無い。 あれば
>#その返答の”後”
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サブマリン防止もゼヒ! (スコア:1, 余計なもの)
たとえばですが、特許の利用範囲や用途を細かく限定しなければならないようにすると、今のように特許ゴロが曖昧に書かれている特許事項を超絶拡大解釈してこじつける訴訟が減ると思うのだけど。
>2.過度の訴訟および悪質な訴訟の抑制
これはマイクロソフト社自身が訴訟だら
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:2, 参考になる)
「米マクドナルド コーヒーやけど訴訟の真相」 [livingjoho.net]をよくお読みになってから、もう一度「くだない」かどうか判断してみてください。
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:1)
しょぱなの選択肢からして、「訴訟」ですからね。
せめて、その前段階での目に見える活動でもあれば、印象はずっと変わるんでしょうけど、訴訟以前に自己主張を裏付ける行動の記述が無い。
あれば
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:0)
訴訟にする前に和解しようとした、と書かれていますが。
>訴訟以前に自己主張を裏付ける行動の記述が無い。
「相談の結果、治療
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:1)
それなら普通は「損害賠償請求をした」と書くのでは?
結局、一番初めに行ったのは「金の要求」なんですよ。
>#その返答の”後”
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:0)
>それなら普通は「損害賠償請求をした」と書くのでは?
それは同感(笑) 請求(訴訟)前に和解ってどうやるんだろうと不思議に思いつつリンク先を復唱してみました。
まあその辺は別ACさんが詳しく書かれているのでそちらへ任せてしまおう。
>結局、一番初めに行ったのは「金の要求」なんですよ。
金銭的な被害(この場合治療費)が発生し、相手側に過失があると思った場合、相応の額を負担するよう相手に要求する。とっても自然な事ですね。
本当に相手に過失があるかどうかは、示談で相手が認めるなり裁判で明らかにするなり、後から分かれば良いわけで。
# 逆に「温度が高すぎる」という店の過失を指摘し改善させるのに「でも事件の損害の負担は要求しませんよ」というのは下手すればマイナスに働きかねないと気がするのですが。