アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
この機会に (スコア:4, 参考になる)
Re:この機会に (スコア:1)
Re:この機会に (スコア:3, 参考になる)
このページは、なんていうか、一面しかとらえていないと思うのであまり好きではありません。
どんな活動でも没頭すればだめなのは同じことで
ただ、デジタルのデータしか残らない(しかも生産的なデータではない)のは
少し悲しいのですよね、ネトゲ。
ネトゲに対して「リアル」って言葉を使うけど
ネトゲの世界もそれはそれで相手がいて、リアルなわけで
ないがしろにしていいわけじゃないと思うけどおふとぴ。
Re:この機会に (スコア:2, 興味深い)
>少し悲しいのですよね、ネトゲ。
そうでもないですよ。
ゲームを辞めたり、データが消えちゃえばそれまでですけど、投資した分(掛けた時間分)はほぼ確実に蓄積されます。
一方、現実だと投資した分の回収すらままならない事が多いです。人間関係だと、特に。
ただ、MMORPGのような努力が報われやすい環境、安易に自己顕示ができる環境にどっぷり浸かってしまうと、現実がひじょーに生きにくくなるのではないかと思います。
Re:この機会に (スコア:1, 興味深い)
>投資した分(掛けた時間分)はほぼ確実に蓄積されます。
蓄積って言ってもデジタルデータの値が変わってるだけなんだよね
それも, ごく単純に数字がX大きくなるといったレベルで.
それを何かが蓄積されていると錯覚させる事が成長ゲームの
面白さであり罠なんだと思う.
頭じゃ分かっちゃいるけど止められないんだけど
#体で分かる為にはチートして直接データを弄ると一発
#寝ずにやってたWizはバイナリエディタを使った途端に止めれました
#この錯覚が解かれるというのがチートが忌避される理由の一つだと思う.
#錯覚と分かった上でプレイしている人には迷惑だろうけど
ファンタジーファイナル (スコア:1, すばらしい洞察)
「ああFFができない仕方ない会社に行こう」
こうしてどなた様か存じませんがの攻撃によって
日本人は働き者に戻りました というおはなしですね。
Re:この機会に (スコア:1)
先週の緊急メンテ時にやることがなくて早く眠れました
いかにネット依存していたか再認識した瞬間だった
FF11休憩して、買ってから一度しかプレイしていない、
ドラクエ8でもやるかな~(おぃ