アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
保存性のいいほうがうれしい (スコア:1)
0.1mmと0.6mmってやっぱり保存性に大きく響いてきますか?
屍体メモ [windy.cx]
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:1)
PDは未だに健在ですが、PDの後買ったCD-RWは5枚ほど傷で書けなくなりました。使用頻度はそれほど変わらないはずなんですがねぇ…。
殻付きに慣れててメディアの扱いが雑なのかもしれませんがorz。
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:1, 興味深い)
保護層が厚いほど傷に強くなるのはもちろん、表面の汚れがレーザー焦点から離れることにより汚れにも強くなるらしいし、紫外線の減衰も保護層によって行っているわけで。
やっぱ、保護層0.1mmってのは不安が残るんで、出来れば0.6mmのほうを採用してほしいところ。しかし、それだと書き込みレーザーの出力の問題とか、記録密度の問題とか、何らかのブレイクスルーが無いと製品
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:1)
している身としては、殻付きのほうが気軽に扱えるし、ラベルも貼れる。
多少高くたって、かさばったって、1枚をずっと使うのだから気にしない。
726014のAC氏の意見とは正反対ですな。
CD系メディアは焼きソフトでファイルの選択から書き込みまでするのが
面倒なので、できればOSから読み書きできるドライブになっているとうれしい。
# パケットライトソフト入れたらデータCDを認識しなくなった orz
『月面兎兵器ミーナ』2007年1月13日から放送開始
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:0)
>している身としては、殻付きのほうが気軽に扱えるし、ラベルも貼れる。
貴方に最適のメディアは、PDです。
貴方の望む全ての条件にかなっています。