アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
保存性のいいほうがうれしい (スコア:1)
0.1mmと0.6mmってやっぱり保存性に大きく響いてきますか?
屍体メモ [windy.cx]
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:1)
PDは未だに健在ですが、PDの後買ったCD-RWは5枚ほど傷で書けなくなりました。使用頻度はそれほど変わらないはずなんですがねぇ…。
殻付きに慣れててメディアの扱いが雑なのかもしれませんがorz。
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:1, 興味深い)
保護層が厚いほど傷に強くなるのはもちろん、表面の汚れがレーザー焦点から離れることにより汚れにも強くなるらしいし、紫外線の減衰も保護層によって行っているわけで。
やっぱ、保護層0.1mmってのは不安が残るんで、出来れば0.6mmのほうを採用してほしいところ。しかし、それだと書き込みレーザーの出力の問題とか、記録密度の問題とか、何らかのブレイクスルーが無いと製品
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:0)
0.1mmで何か問題あるんですか?
問題あるんならCDのレーベル面なんて触れませんよ?
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:0)
それに、ただキズの場合だけに限っても、CDのレーベル面のキズは、0.1mmに達しない限り読み取りに影響を与えませんよね。
DVDのように保護層が0.6mmあれば記録面にキズが付いても、最悪表面を削ってリカバリーできます。それ
Re:保存性のいいほうがうれしい (スコア:0)
> 最悪表面を削ってリカバリーできます。
> それを行う商売がありますので、そういう事例も少なくないのでしょう。
> それに対し、BDのように保護層が0.1mmしかない場合、
> 浅い傷でもリカバリーは絶望的です。
うぃ、レンタルDVDは傷だらけは珍しくないです。
一般プレイヤーではあまり気にならないレベルでも、
(それでも瞬間的に画面が乱れたりしてるんですが、)
PCで見るとエラー誤魔化しきれずに止まっちゃったりね。
そーゆーのは客から指
ラフに扱える大衆向け規格 (スコア:1)
その要求を満たすものでなくっちゃあ、次世代規格なんて意味ないですよね。