アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
CPU使用率が100% (スコア:1)
Don't ask me why!
Re:CPU使用率が100% (スコア:2, 興味深い)
実際、NT系Windowsのプライオリティの効果は、UNIXのnice値などと比べても強烈すぎる印象があります。そういう意味では、もしこの推測が正しいとすれば、OS側の設計にも多少問題があったということかもしれません。
# 親コメントとは直接関係ないんですが、タイトルがそれらしいので
# ここに付けました。
そりゃ、OSの設計は問題大ありでしょう (スコア:0)
Re:CPU使用率が100% (スコア:0)
と言うことはUnixは優先順位の設定がまともに出来ない糞OSということになる? そんな馬鹿な。
Re:CPU使用率が100% (スコア:1)
(少なくとも伝統な)UNIXはCPU時間を食うとそれだけ優先度が下がる仕組みだったかと思います。その仕組みの中で多少下駄を履かすのが(マイナスの)nice値ですよね。
ところがNT系はそうではないようで、プライオリティを高く設定するといつまででもCPUを手放さないということになってしまいがちなようです。低優先度のプロセスが多少ブーストされることもあるようですが、機会が限られているようです。
Re:CPU使用率が100% (スコア:0)
元コメントの主ではありませんが、WSHを利用すればすぐに
効果は現われますよ。別に複雑なスクリプト書かなくても、
ちょっと時間を要するものを書くだけで実行中は100%です。
その時に並行してる作業は必ずしも、使い物にならないと
感じる事は無いです、つまり数字と体感には元々差がある。
ここまでは自分も確認していますし、貴方でも確認できるでしょう。
元コメントは、プロセスの効果が云々とかUNIXのniceと比較した
印象とか余計