アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
これってあれだろ? (スコア:4, すばらしい洞察)
Re:これってあれだろ? (スコア:0)
今までPowerアーキテクチャの認知度向上に貢献してきたAppleとしては面白くないでしょう。
Re:これってあれだろ? (スコア:1)
こしたことはないのだから、向こうから提案してくる可能性も否定できない。
SONY、東芝とはいろんな方面でライバルではあるけど、場合によっては特別
価格を提示してくるかもしれないし。
経営戦略の一つとしてAppleもいろいろ画策してるのかな?
Re:これってあれだろ? (スコア:1)
発表時は夢の機械でも発売時には並みの機械。で一年後にはオモチャでしたから。
なんでAppleとしてはその辺りにはそれほど興味無
Re:これってあれだろ? (スコア:0)
Re:これってあれだろ? (スコア:1)
CPUの数やチップの数に制限がある訳じゃないし。
グラフィックも内蔵や数千円の奴を使ってブラウザやテキストエディター暗いしか使わない奴もいれば、10万越えている奴もいるよな。
「1年後であっても」って、「一年後ならば」って意味じゃないよね?
それ程考えにくいとは思えないが....
そもそも、浮動小数点演算がメインではないはずだし。
ついでに、
PS3ってゲーム機だったのか?
「コンピュータエンタテインメント・システム」ってソニコンは言っているような気がするけど。
PS3は (スコア:1)
正確には「ソニーコンピュータエンタティンメントのシステム」です
まんまやん
Re:これってあれだろ? (スコア:0)
正直言って PS3 にあれだけの処理能力が本当に必要かどうかは 分からないが、SCEI が強引に引っ張って DSP のお化けを載せた。 PC では誰かがそれをやったとしても、そんないびつな
Re:これってあれだろ? (スコア:1)
「スタンダードになっている」か否かって話だっけ?
「スタンダード」で検索しても貴方の書き込みしかヒットしないけど....
グラフィックカードに10万突っ込んでいる奴はいるよね。そのマシンスペックがスタンダードなんて全く思えないけどさ。
1年後、10万するグラフィックカードはPS3未満のスペックな訳?
PC用GPUチップメーカーはその程度の物しか作れないと?
PS3で精細な映像見せられると、PCゲームでも精細な映像でゲームしたいと思う奴はいない訳?出て来ない訳?
i945G搭載の内蔵のでもそこそこゲーム出来る見たいな記事を目にした記憶があるが、PC用GPUチップメーカーは「精細な映像」の方向性での差別化していくしかないんじゃないの?
「2万でPS3のスペック超えろ」と言うのはPS3の様に量産して単価が下げられる環境にある訳じゃないだろうから無理だろうけど、グラフィックカードに10万、1台40万程度のPCなら「無理」と決め付けれるとは俺は全く思えない。
ちなみに、俺の今使っているPCはグラフィック関係は貧弱。ただ、メモリは2GB(512MB*4)、その前に使っていたPCのメモリは64MB(16MB*4、メモリだけで16万した)。
俺に必要な処理能力はCPUのパワーよりメモリなんだよな。
Re:PS3は (スコア:1)
>株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は、次世代高性能プロセッサCellを搭載し、スーパーコンピュータに匹敵する演算能力を実現した次世代コンピュータエンタテインメント・システム「プレイステーション 3」(PS3)の概要を、5月16日に米国ロサンゼルスで開催したプレスカンファレンスで発表いたしました。
http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050517_ps3.html
では、ゲーム機ではなく、「コンピュータエンタテインメント・システム」って呼んでいるみたいだよ。
「ゲーム機ではない」って事を言いたいからなんでしょ?
Re:PS3は (スコア:0)
Re:これってあれだろ? (スコア:0)
ああいうのって「最新グラフィックワークステーションに匹敵する性能が家庭用ゲーム機で」ってのが売りなわけで。
#最近はワークステーション自体が無くなってきてるけどさ。