パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地上デジタル放送への道険し……総務省調査」記事へのコメント

  • デジタルTV本体が大量生産されて、一番安く低機能とはいえ14インチとかのものが1,2万を切るのがあたりまえのになってから、5,6年以上は経たないと普及は難しいかもです。特にTV買い替え需要のときにアナログの方が安いのでは話になりません。

    個人的な意見ですが、強制的に終わらせとというもの仕方がないと考えています。国が強制的にやってしまうというのは実はいい方法?やりすぎてもいけませんが。

    こういったことで、技術の進歩に足止めされてしまうというのも考え物ではないでしょうか?技術立国としては。

    このあたりはモノクロ→カラーの
    • >TV買い替え需要のときにアナログの方が安いのでは話になりません。

      うーん。
      デジタルも安くなることは予想されるけど、
      アナログより安くなることはそうそうないと思いますよ。

      なぜなら、アナログテレビは今後確実にゴミになるから、
      ある意味投げ売り状態になるわけで。

      14インチは1,2万だっていうけど、アナログテレビだって、
      5年使うと思うから1,2万で買うわけで、
      1年しか使えないなら1万で買わないでしょ。
      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...