アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
見たくもないのに見せられる (スコア:2, 興味深い)
人間、ヤダ!と思っていることを延々とされると悪い印象しか持たないと思います。
なんかほしい商品があれば、検索したり、そういうショップのサイトにいくので、
ポップアップから飛ぶ、ということはほとんどないです。
えっちぃサイトの広告とかだと架空請求とか変に気を揉むような結果になるので特に警戒しますし。
広告は広告、コンテンツはコンテンツ、と分けちゃったほうが精神衛生上
Re:見たくもないのに見せられる (スコア:1, 興味深い)
向いているのではと思うことがあります.
WEB上では無節操なポップアップによる広告表示
TVでは内容のクライマックスでCMが入り,CM後は同じ部分を再度流したりして,
どちらも視聴率やアクセス数稼ぎとしか思えない手法がまかり取ってる.
そして視聴者は,それにウンザリしている.
と言うよりはCMが邪魔だと感じて,それが広告ブロックな風潮になっているのだと思います.
コンテンツ供給側は,「心理学的にどんなタイミングでCMを見せれば印象に残るか」
と言うことを研究しコンテンツを作るべきであり,
スポンサー側は,「本当に自分の会社が視聴者に印象に残っているのか」
と言うことをチェックし,金を出すべきだと思います.
しかし広告業界には,「視聴率が高い番組を作ってCMを見てもらえば,それで良し」な風潮があるようで,
これが”CMカットは悪”発言が出てくるのでしょう.
# 最近はホットペッパーのTVCMが印象に残っている.