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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ケンコーコムさんの社長ブログ (スコア:3, 参考になる)
今回の情報漏洩に対する楽天の対応についてケンコーコムの社長がブログに書いてました。ホント焼け太り・・・。
楽天の対応に関する疑問「誰のためのR-Card plus?」 [kenko.com]
商売のやり方自体が傲慢 (スコア:2, 興味深い)
まず店舗側からしてみて、間違いないような対策をしてくれない。
店舗が扱う楽天ツールで値段入力をする際に、入力間違いしづらいようすることはできると思うんですけどね。値段入力のテキストボックスを3桁ずつ区切るとか。3桁ごとにTAB移動すればイヤでも意識しますし、視認性もよいでしょうし。
客側としても、何もしてくれない。
価格桁違いミスが多発するなか楽天に問い合わせても『今後指導、コンサルティング
Re:商売のやり方自体が傲慢 (スコア:1, 興味深い)
値付けの間違えなんて商人(あきんど)としては致命的なミスで、何重にもチェックすべき事項だし、そもそもそんなことさえ手に余るのであれば、ネットから撤退し、リアル店舗でしっかり稼げといいたい。
自前でネット店舗をつくる手もあるけど、値付けが自己責任なことは変わりないし、文句を言う相手がいなくなるだけ大変かもね。
消費者はより安い店舗、使い勝手のいいモールを利用するだけで、あとは当事者同士の問題でしょう。
ところで、リアル店舗でトラブルが生じたときに、君はビルのオーナーに文句をつける人なのかな?
デパートみたいなもんじゃないかな? (スコア:0, 参考になる)
http://66.102.7.104/search?q=cache:0DWjsYaoKKgJ:www.res.otaru-uc.ac.jp/~mmichino/summaryofCL/Q%26AofCL1.html+%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88+%E9%81%8E%E5%A4%B1+%E8%B2%AC%E4%BB%BB+%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88&hl=ja&lr=lang_ja
("デパート"でページ内検索してください)
今の今まで楽天は店舗への指導やコンサルなんか殆どしてないですよ。せいぜい、ネットショップを考えているところに「うち
Re:デパートみたいなもんじゃないかな? (スコア:0)
"デパート"でページ内検索してください [66.102.7.104]
今の今まで楽天は店舗への指導やコンサルなんか殆どしてないですよ。せいぜい、ネットショップを考えているところに「うちでやれば成功しますよ」と話しかけて実例を紹介している程度です。
店舗からは結構な金とってるんですから、問題が起きたときにはそれなりに対応しろと思うわけで。楽天は、うちが提供するのは簡単ページ作成・ショップカート・決済サービスなんだから問題おきたらそっちで解決してよね、程度にしか思ってな
Re:デパートみたいなもんじゃないかな? (スコア:0)
Re:コメントのつけ方が傲慢、しかも見当はずれ。 (スコア:0)
しょーもないたとえ話で話をずらすなっちゅうの。トラブルの責任が楽天側にあるって話じゃないだろ。システムに改善
Re:コメントのつけ方が見当はずれ。しかも釣られ過ぎ (スコア:0)
まあ涼しいところでゆっくり寝ろや。
Re:商売のやり方自体が傲慢 (スコア:0)
でうちの判断としては「否」だったんで現在は自前でやってます。