アカウント名:
パスワード:
元コメントの
ただ、Linux をマシンに載せて売る立場からすると、Red Hat や SUSE のように企業が主体となって開発・サポートしている Linux ディストリビューションしか扱えません。*BSD や Debian は扱えないのです。
には二つの意味合いがあると思うんだ。
1) 市場レベルではなんだかんだでRedHatだSuSEだと言った、名のある企業がサポートしているLinuxでなければ信用されない。
2) 自社に十分な技術力やリソースが無い場合、自社でサポートするよりも、提供元企業にサポートしてもらえる方がコストも安くつくし対応も結果的に早くなる。
だから名も無い会社がLinuxマシンを売って自社でサポートも全て賄う、という選択肢は現実的では無いと思うのよ。
そのスーパー社員が倒れたらどうするんだろう?そのスーパー社員でもできないことが起きたらどうするんだろう?そういう状態が起きても大丈夫な状態にしておかねばならないのが、個人と企業の一番違うところ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
Debian にあらず (スコア:0)
ただ、Linux をマシンに載せて売る立場からすると、Red Hat や SUSE のように企業が主体となって開発・サポートしている Linux ディストリビューションしか扱えません。*BSD や Debi
Re:Debian にあらず (スコア:0)
自分のところでサポートするという発想はないのですか?
Re:Debian にあらず (スコア:0)
>自分のところでサポートするという発想はないのですか?
コスト意識というものはお持ちで無い? そうですか。
Re:Debian にあらず (スコア:0)
Re:Debian にあらず (スコア:1)
元コメントの
には二つの意味合いがあると思うんだ。
1) 市場レベルではなんだかんだでRedHatだSuSEだと言った、名のある企業がサポートしているLinuxでなければ信用されない。
2) 自社に十分な技術力やリソースが無い場合、自社でサポートするよりも、提供元企業にサポートしてもらえる方がコストも安くつくし対応も結果的に早くなる。
だから名も無い会社がLinuxマシンを売って自社でサポートも全て賄う、という選択肢は現実的では無いと思うのよ。
ZZX
Re:Debian にあらず (スコア:0)
> だから名も無い会社がLinuxマシンを売って自社でサポートも全て賄う、という選択肢は現実的では無いと思うのよ。
現にやってるところはあるぞ。少なくとも一社は知ってる。身近に。
一社じゃダメ? あ、そう。
Re:Debian にあらず (スコア:0)
うちは無理だなぁ。そんな要員空けとけないし、
リスクに見合うリターンが得られると思えないし。
Re:Debian にあらず (スコア:0)
そのスーパー社員が倒れたらどうするんだろう?そのスーパー社員でもできないことが起きたらどうするんだろう?そういう状態が起きても大丈夫な状態にしておかねばならないのが、個人と企業の一番違うところ。