アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
足に車輪 (スコア:1)
ぱちものではだめなのか…
真面目に
飛び跳ねる形の場合、カーブが曲がれない(曲がりにくい)可能性が高い
足のグリップが大事と走り屋がいうじゃないですか
真面目に
腰の上下左右でカーブとジャンプ力の強化
姿勢制御考えると捻りの3軸が新たに増える
それ意外に忘れてはいけないのはしっぽか首が必要だ
これで空中時の姿勢を変えている。体重の重い馬系は首、軽い犬猫系は
長いしっぽが重要、無駄に付いている訳ではない。
○ニーも全く考えてないだろう。短足長胴型なら望みはあるかも知れないが
歩くの延長でしかないだろう。サーボモータじゃ無理くさいなぁ。
AIBOより ブレ-ドライガー [estoys.co.jp]レベルまで稼動部がないと走れないと…
馬系なら可能性大…でも人気なし
牛ロボって癒し系になるんじゃないかと新たな展開<げ~とうぇい製(笑)
Re:足に車輪 (スコア:1)
(着地姿勢の制御なら今の首の長さでも出来そうですし)
直線だけ走るようにして、角を曲がるときは普通に歩かせて方向転換すればいいでしょう。
ソニーの事だから、きっとかわいい振り付けをしてくれるでしょうし。
(尻餅姿勢で着地後、首だけ廻してこっち見て、再ダッシュ,とか)
#足のジャンプ力だけで空中での姿勢を制御する技術は既に存在します。
#姿勢検出にジャイロを3~4個使ってましたのでコストが問題になりますが…。
notice : I ignore an anonymous contribution.