パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国が神舟6号を打ち上げ」記事へのコメント

  • いやだなあ (スコア:-1, 余計なもの)

    by Anonymous Coward
    中国、韓国の話になるとアタマのおかしい人たちが沸いてくるのがいやだ。
    • by Anonymous Coward
      > 中国、韓国の話になるとアタマのおかしい人たちが沸いてくるのがいやだ。

      やっぱり、中国や韓国にも、
      「日本の話になるとアタマのおかしい人たちが沸いてくるのがいやだ」
      とか言ってる人達が居るんでしょうか?
      • by Anonymous Coward
        そのとおり、とは知り合いの韓国人留学生の言。
        しまも、そういう人が偉い人なので始末に負えないと嘆いてました。
        戦争の話なんか蒸し返さずに、今なかよくしようよ、と内心思っている人は多いそうです。

        まぁ、日本贔屓な人の意見なので、どこまでそうなのかは未知数ですが。
        • 『日本人と知り合い』の韓国人が『日本人に話した』内容なんて信じられます?

          #まー、普通は本音隠しますやね。
          • by Anonymous Coward on 2005年10月13日 22時30分 (#813543)
            >『日本人と知り合い』の韓国人が『日本人に話した』内容なんて信じられます?

            で、中国や韓国でも同じような会話が話されてると言う有りがちなオチが付くと。

            例えば‥‥‥
            中国人A「ワタシの知り合いの日本人の中に、中国と仲よくしたいて思てるヒトが、たくさん居るアルよ」
            中国人B「東洋鬼子の言う事、信用するって、オマエ、馬鹿アルか? 」

            韓国人A「私の知り合いの日本人の中に、韓国と仲よくしたいって思ってるヒトが、たくさん居ますよ」
            韓国人B「チョパリ共を言う事を信用するって、パカか、オマエは?」

            まぁ、どうせ、日本だろうと、中国だろうと、韓国だろうと、極端で過激で感情的な(そして、大概の場合、非建設的な)意見を聞くと、それが世の中の大勢だと勘違いし、深く考えもせずに付和雷同してしまうマヌケが居るもので。
            そして、隣国の人間は、そう言うマヌケにばかり目が行ってしまい、マヌケどもが居る国にだって、中庸かつ穏当かつ理性的な意見を持った人間も少なからず居ると言う事を見落としてしまう訳で。

            この手のマヌケと言うのは、アレですよ。昔の日本で言うなら、戦時中には軍部のお先棒を担ぎ、終戦直後には進駐軍のお先棒を担ぎ、日中国交回復の頃には中国のお先棒を担いだ、某新聞社の同類みたいな、世の中の大勢やら声の大きい奴やらに迎合する事しか出来ない、自分の意見や信念を持っていない頭が空っぽで、品性下劣な連中でしょうね。(しかも、自分がハタから見て、どれだけ、卑しく見えるかにさえ気づいてない)
            とは言っても、この手の連中が多くなると、マジで洒落にならない事が起ったりしますからねぇ(ヒトラーを支持したドイツ人とか)、とっととこの世から消え去って欲しいモノです。
            こう言う手合いを根絶出来なかった事だけをとっても、日本の戦後の教育はダメダメだったのではないかと。

            #日中韓、すべて敵に回しそうな内容につきAC。
            親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...