アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
でかい車ばかり (スコア:4, 興味深い)
今さらながら、車種を問わず、どれもこれも大きな車ばかりだね。
古いミニに乗っているので、基本的に小さな車が好きなのだが、
ミニサイズの車がぜんぜんない。
燃料電池やハイブリッドは機構を収めるためのスペースが要るのだろうから、
ある程度は車体が大きくなっても仕方がないと思うけど、
ふつうのエンジン車で、年々車体が大きくなるのは理解しがたい。
小さな外形で広く軽く作るべき基本も理想も忘れてしまっているようだ。
ざっと見た感じでは、軽と二輪にしか正義はないと思った。
ゴルフもポロもシビックも、「これが○○○か!」ってぐらい太ってるし、
スマートも二人乗車にしては贅肉が付きすぎている。
本来は軽くコンパクトであるべきスポーツカーも、
何もかにもが一回りは大きすぎる。
でも、GMのブースでコンパニオンが、
「排気量は7リッターで、最高速は320kmまで出まーす。」
と、ちょっとやる気なさげに非日常極まることをさらっと言っているのを聞いて、
これはふつうに凄い時代になったと思った。
コンセプトカーが目立たないはずだ。
思わず「ミサイルの発射ボタンはどこ?」と質問しそうになった。
Re:でかい車ばかり (スコア:1)
ローバーのミニとBMWのミニが並んで走っていると、絶対に同じ系統の車とは思えません。
バイクもねぇ、スポーツバイク系はビッグバイク全盛、ビッグスクーターもむやみに肥大化して燃費は相当悪化してるんじゃないかな
Re:でかい車ばかり (スコア:1)
市販する気があるのか謎ですが・・・。
欧州で売るという1300ccのCopenは今回は出展されてないみたいですね(フランクフルトモーターショーのとき出展されてたやつ)。
#今日、軽のCopenを注文してきたばかりなんですけどw
Re:でかい車ばかり (スコア:1)
>ふつうのエンジン車で、年々車体が大きくなるのは理解しがたい。
>ゴルフもポロもシビックも、「これが○○○か!」ってぐらい
>太ってるし、
昔から、車はモデルチェンジのたびに大きくなって、
新しいモデルが小型車として出てくるケースが多いですね。
ゴルフ>ポロ>ルポって感じで。
#現行シビック排気量の2000-1800ccってのは
#20年前のアコードだなと。
Re:でかい車ばかり (スコア:1)
#ヨーロッパは小さな車も結構あるけれども