アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
TCO削減につながる (スコア:5, 参考になる)
「こんな程度の作業で出張代金払えない」といわれるお客さまの多いこと。そんなトラブルが減ることを願っております。早く導入して欲しいですはい。
# 間接的関係者なので絶対AC
Re:TCO削減につながる (スコア:5, 参考になる)
あくまで一例ですが(元発言者の会社がやっているいないとは別に)、
簡単なチェックリストを送って(メールでもFAXでも良い)、それで最低限の確認をして貰う。
それが嫌なら「電源コンセントが抜けていただけでも出張料金は掛かりますが宜しいですか?」と
いうような(例)念押しをしておくと、何割かの支払いトラブルは減らせます。
な~んもやらないで単に顧客の「来い」で行くだけだとしたら、トラブル減少の工夫が足りません。
#実際は幾つか手段を掛け合わせて使うのが現場用のノウハウです。
Re:TCO削減につながる (スコア:0)
それでも「そんな簡単なことなら自分でやったのに。金取るのか?」とおっしゃるお客様にはどう対処されているのでしょうか?
三つのしもべ (スコア:1, すばらしい洞察)
・どうすれば解決するかを見抜く能力
・実際に解決させる能力