アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
だれが利用者なのかを考えて欲しい (スコア:1, 興味深い)
Re:だれが利用者なのかを考えて欲しい (スコア:3, おもしろおかしい)
そのとおり。
TV業界ほど利用者,というか「お客様」を大切にしている業界は,そうはないと思いますよ。
忘れてる人が多いようなのですが,(NHKをのぞいて)TV業界にとって視聴者は「お客様」ではありません。お金を払ってTVを「利用している」人たちは誰でしょう?
そう考えると,TV業界は実によく利用者のことを考えてくれています。
Re:だれが利用者なのかを考えて欲しい (スコア:1, すばらしい洞察)
あわよくば番組ともどもCMまで視てもらえる可能性だってあるのだし。
結局のところ、CM(と抱き合わせの番組)をいつ誰に見せるかコントロールできることを担保に、
これまで言い値で枠を売ってきた局と広告代理店が、そうもいかなくなりそうだから焦ってるんでしょ?
「被害者」には番組をソフトとして売る制作者も含まれるけど、こっちは「お客様」て扱いじゃなさそうだし、
カリカリしてるのは主に放送局だし。
Re:だれが利用者なのかを考えて欲しい (スコア:1)
はい。
TVの「お客様」が誰かは人によって意見が分かれるでしょうが,
私は「広告代理店」が最大のお客様なのだろうと思っています。