アカウント名:
パスワード:
には、なぜかPowerPoint入ってない事が多いんですよね。なので、
仕事に使おう→PC買った→Word, Excel ... → PowerPointが無い!
な人に売り込みって感じでしょうか。
個人的にはOOo2.0のPresentationの出来にびっくりして、Word/Excel/Presentationで仕事してます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
プレインストールのOffice (スコア:3, 参考になる)
には、なぜかPowerPoint入ってない事が多いんですよね。なので、
仕事に使おう→PC買った→Word, Excel ... → PowerPointが無い!
な人に売り込みって感じでしょうか。
個人的にはOOo2.0のPresentationの出来にびっくりして、Word/Excel/Presentationで仕事してます。
Re:プレインストールのOffice (スコア:1, 興味深い)
WordとExcelはいらんからPoerPointだけあればいい。
メーカーはノートPCの用途(プレゼンが主、仕事としての文書作成は他(ディスクトップPC)で)というのを知らないわけではアルマーニ
Re:プレインストールのOffice (スコア:1, すばらしい洞察)
そういう使用パターンは必ずしも適用されないでしょう。
プレゼンするのは圧倒的にノートPCかもしれませんが、
中身の作成は色々です。
個人的に意外と思ったのは、
セル結合してExcelをWord代わりに使う人の多さで、
確かに数枚ならこれでも行けますね。
だから、Excel+Powerpointという組み合わせの方が、
ビジネス向けプレインストールには向くかもしれません。
ただプレゼンなんて無縁な部署もあるわけで、
正直プレインストールは細かく選べた方が売れしいかもしれません。
Re:プレインストールのOffice (スコア:1)
パソコンの中にPowerPointってソフトが入ってるのは知って
たんですけど、全く使ったことがありませんでした。
が…
特に体裁の決まっていない図入りの案内文書なんて物だと、
WordよりPowerPointの方が圧倒的に使いやすいことにある時気づき、
それ以来PowerPointを愛用してます。
Wordの方が作りやすい文書なら、ほとんどWriteで間に合っちゃい
そうなものばかりだし…
ビジネス向けプレインストールにはExcel+PowerPointって意見には
大賛成。
(と言いつつ、自宅ではOpenOffice.orgのImpressしか使ってないけど…)
♪ 気楽にいこ〜よ // つかさ