歴史的な経緯を経て web を取り巻く技術セットや環境が揃い, 皆で現状認識や web に対する可能性の認識を改めて新しい出発をしようじゃないかという声掛けが web2.0 です。 なので What is web2.0 を読み終わったらもう忘れて構いません。要はこれから先の未来, web2.0 提唱前/後は全く違う web が待っているんだぞという認識が大事, そこから先は未来の話になるので人によって話の内容や質が変わってくる訳です。Ray Ozzie や "Life is beautiful" の中の
web2.0 なんてタダの飾りです。 (スコア:3, 興味深い)
歴史的な経緯を経て web を取り巻く技術セットや環境が揃い, 皆で現状認識や web に対する可能性の認識を改めて新しい出発をしようじゃないかという声掛けが web2.0 です。
なので What is web2.0 を読み終わったらもう忘れて構いません。要はこれから先の未来, web2.0 提唱前/後は全く違う web が待っているんだぞという認識が大事, そこから先は未来の話になるので人によって話の内容や質が変わってくる訳です。Ray Ozzie や "Life is beautiful" の中の
Re:web2.0 なんてタダの飾りです。 (スコア:2)
単なるgeek向けのマーケティング活動じゃね? [chbox.jp]
Re:web2.0 なんてタダの飾りです。 (スコア:1, すばらしい洞察)
ビジネス→サービスという標語的な認識はあったんですが、何となく「馬の鼻面にぶら下げたニンジン」という情景が頭に浮かびました。
馬は世間で乗り手が営業屋。ニンジンを作るのは技術者、ですか。