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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ノーガードな人をどうしたらいいのか (スコア:3, おもしろおかしい)
それに倣って「ユーザのパスワードを尋ねることはありません」と注意喚起してはいるのですが、「長期間使ってなくてアカウントロックされた」ユーザにパスワードを覚えているかどうか聞くと時々、べらべらとパスワードを喋りだす人がいてガックリきます(もちろんそんなことしない人が大多数)。そしてそういう人は銀行でも暗証番号を喋ってしまわないかといらぬ心配をしてしまいます。
こういう「ノーガード」な人をなんとかできないものか…。もちろんパスワードを覚えているかどうかの確認のしかたが悪いのかもしれないのですが、そうであれば一体どうやったらいいのか…。対面なら試しにその場でログインさせるという手もあるかもしれないですが、内線電話越しとかあったりするので…。
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オフトピなので AC で
ノーガードな銀行をどうしたらいいのか (スコア:4, 興味深い)
それに倣って、銀行員からパスワードを聞かれても答えないようにしているのですが、先日某銀行で定期預金を中途解約したら、「解約のためにキャッシュカードの暗証番号を記入してください」と、ゼロックスでコピーされたアヤシゲな用紙を差し出されたりしてガックリしてしまいます(もちろんみんな知っているメガバンクです)。そういう銀行は、隠しカメラを設置するのにぴったりな箱が、ATMの横にパンフレット入れとして堂々と設置されたままになっていて、半島の
Re:ノーガードな銀行をどうしたらいいのか (スコア:1)
電話でのバンキングを申し込んだときに、試しにやってみましょう、と、窓口にあった高機能オフィスフォンでやることを勧められました。
途中までやってみてから、暗証番号が液晶画面に丸写しであることに気づいてクレーム入れたら、後で見たら、窓口の電話の液晶画面にはシールで目隠しがされるようになっていました。
smbcでの話だったように記憶しています。