アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
回生ブレーキとか (スコア:3, 興味深い)
なんですよね。そもそも全車をプリウスにするとかすればいいのに。
まー変なものとしては変でいいと思うけど、どうせならもっと
「おおっ、風車が載ってる!」と思えるような風車っぽいものを載せて
くれればよかったのにな。
Re:回生ブレーキとか (スコア:2, 参考になる)
アイドリングストップで、CO2排出量が20%低減するというのは驚きです。
Re:回生ブレーキとか (スコア:1)
Re:回生ブレーキとか (スコア:2, 参考になる)
約5秒 [google.com]のアイドリングストップで取り戻せるそうです。
実際には始動時に燃調が濃く補正されること、
燃焼室や触媒などの温度変化による再始動直後の
効率の低下や排出ガスの汚染など、
考慮するべき問題がいろいろありますが、
大きな交差点や踏み切りにおける待ち時間程度であれば、
止めるメリットの方が多いと考えて良さそうです。
Re:回生ブレーキとか (スコア:0)
頻繁なエンジンのOnOffは寿命を短くするので
廃車されゴミが増えることになり、
結果としてゴミの処分で起こる環境負担が増える・・・
という気もするのですが実際そこまで考慮した
調査は見たことはないのでなんともいえません。
Re:回生ブレーキとか (スコア:0)
始動に要する消費電力って書いてあるんだけど
わざと砕いて書いたのか
単に電力だけで計算したのか
非常に気になる。
#目安として30秒以上の停止が見込まれるばあいは切っているライダーAC