アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
もう、いいです。 (スコア:3, すばらしい洞察)
#逸般の人なら別ですが。
本当に要りませんか? (スコア:3, 参考になる)
身内の話で恐縮ですが、ウチの姉が引っ越した先のマンションにハイビジョン受信可能なケーブルテレビが来ていて、それならばとハイビジョン対応TV(30型程度)を買ってしまったのだそうです。
そしたら今まで何となく連続ドラマ(探偵物? よく聞いてませんが)も、俳優の細かな表情や、涙等の演出がきれいに見えて、面白くなったのだとか。
そのドラマのある回を一回ビデオ(VHSの3倍モード)で予約録画してみたら、とてもツマラナカッタのだそうで。
映画にしてもスポーツにしても絵画にしても音楽にしても風景にしても、高画質が運んでくる臨場感は「面白さ」に直結すると思います。
家庭用プラネタリウムのホームスターがそこそこヒットしたそうですが、それも同じ理由じゃないでしょうか。
親コメントのACさんがもう十分に成長成熟されて、いまさら感動も何もないって方なら残念ですが...
# 家電販売の関係者じゃないですよ、私は。
Re:本当に要りませんか? (スコア:2, 興味深い)
> そのドラマのある回を一回ビデオ(VHSの3倍モード)で予約録画してみたら、とてもツマラナカッタのだそうで。
> 映画にしてもスポーツにしても絵画にしても音楽にしても風景にしても、高画質が運んでくる臨場感は「面白さ」に直結すると思います。
私は逆の印象が強いです.
役者の肌荒れや厚化粧,セットやロケ地の安っぽさなどがあからさまになって,入り込めなくなってしまいました.
Re:本当に要りませんか? (スコア:0)
逆にこの頃は綺麗ではあっても不自然に見えるのが多い感じでどうも没入す辛い感じ。
まあ、コンテンツ提供者が考えなしってだけなのだろうけどね。
Re:本当に要りませんか? (スコア:0)
繊細なものを粗くするのは簡単ですが、粗いものを繊細にすることはできません。
と、いうことで、付加装置等の導入を薦めます。(TVのフォーカス等の設定で逃げるのもアリ)
Re:本当に要りませんか? (スコア:0)
Re:本当に要りませんか? (スコア:0)
>映画にしてもスポーツにしても絵画にしても音楽にしても風景にしても、高画質が運んでくる臨場感は「面白さ」に直結すると思います。
>家庭用プラネタリウムのホームスターがそこそこヒットしたそうですが、それも同じ理由じゃないでしょうか。
まぁ、そういうことなんで。
今のHDTV相当の画質で十分おもしろいってわけなのでは?
実際、帯域2倍くらいで感動が増すとは思えないのもある。
Re:本当に要りませんか? (スコア:1)
例えば、帯域が倍になれば、左眼用と右眼用の映像を流せるではないですか。
(とか夢想してみる)
物理的・生理的上限を超えない限り、上を目指してもいいと思いますけどね。
過去の経験上。
# 「メモリ64"k"Bytesも使いきる用途がない」、「CPUは16bitで十分だ」 etc...
Re:本当に要りませんか? (スコア:1)
Re:本当に要りませんか? (スコア:0)
過去のものだと、元がSDじゃないんですか?
それだと余り変わらないような??
Re:本当に要りませんか? (スコア:0)
要は各人が画質・価格・使い勝手のどれに重きを置くか、ということでしょう。
価格も使い勝手も変わらないなら、画質向上に異を唱える人は別にいないと思います。