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一度限りならばということで連絡方法の確保とその明記を義務付けなかったのだと思いますが、
日産協 [nissankyo.or.jp]によれば,
通信販売事業者等が出会い系や通販などの電子メールによる商業広告を送るときは、既に義務付けられている住所、電話番号等の表示に加えて 、以下の表示が新たに義務づけられます。 広告主の電子メールアドレスメールの件
通信販売事業者等が出会い系や通販などの電子メールによる商業広告を送るときは、既に義務付けられている住所、電話番号等の表示に加えて 、以下の表示が新たに義務づけられます。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
それより連絡先の明記では? (スコア:2, 参考になる)
単なるspamには効果ないけれど、ちゃんとデータマイニング的アプローチから顧客のニーズを狙って打ったメイル広告は着実に効果をあげているという話も聞いたことがあります。そういうところはできるだけ受け手の迷惑にならないように研究し(それがまた投資側のリスクを最小にします)ているし、それを可能とするビジネスをすでにしているわけですから所在がはっきりしているところも多いです。
もちろん、迷
-- (ま)
Re:それより連絡先の明記では? (スコア:1)
日産協 [nissankyo.or.jp]によれば,
Re:それより連絡先の明記では? (スコア:1)
そのとおりですが、皆さん迷惑被ってるのは、受信拒否することができない点が大部分なので。このルールは実運用においてはメイルを送る側に有利なだけで受ける側を守るように機能してないですね。
-- (ま)
受信拒否の受付は義務化 (スコア:1)
現行の省令がへぼなのは、国会の決議なしで他人にある行為を「するな」というのが原則出来ないのが原因です。
(参考:http://www.meti.go.jp/policy/consumer/index.html [meti.go.jp])
#ゴミメールの扱いがゴミ並みにできない端末の方にも問題があると私は思っているのだが。そっちは法律レベルの対策がまだないし。