パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTTドコモ、PCでも使えるデータ通信定額制導入を検討中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    AUの対抗先には期待してくれないのですかorz
    • Re:誰も… (スコア:2, 興味深い)

      by kyousum (11338) on 2006年01月14日 23時52分 (#864682) 日記
      AUの対抗先には期待してくれないのですかorz

      タレコミ子です。期待していないというより、auには急いで対抗策をとらないといけないような危機感はないのではないかと考えています。PC用データ通信という市場は事実上WILLCOMの独壇場だったわけで、auがそこを狙いにいかなくても、別に顧客が減るわけではありません。新規顧客を得るチャンスは逃すことになりますが。

      逆にWILLCOMにとってはこの市場をドコモに浸食されるのは死活問題です。(確か契約の3分の1ぐらいがデータ通信端末だったはず)特に4x以上のサービスを利用している、WILLCOMにとって金払いの良い顧客がドコモに流れるのは危険でしょう。ドコモがリーズナブルな料金でPC接続定額サービスを出してきたら、何らかの対抗策をとらざるを得ない、と思います。

      (私はAH-K3001Vをつなぎ放題1xで契約してデータ通信と通話(待受が主)に使っているあまり金払いの良くない人なんで、ドコモのサービスがよほど安くない限り乗り換えないでしょうが。)

      --
      # For man might be free./人は自由になれるかもしれないから。
      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...