パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTTドコモ、PCでも使えるデータ通信定額制導入を検討中」記事へのコメント

  • HSDPAがcdma2000 EV-DOと格段に電波の利用効率が違わない事を考えると、PC利用時の完全定額制で PHSと互角に戦える様な値段を打ち出すのは考えにくいのではないかと。その様な料金体系にした場合、Winnyの利用などで、速度が全然出なくなると思われます。

    恐らく、携帯電話で良くあるような価格5000円以下で始まる、二段階定額制あたりに落ち着くと思われます。これで帯域を異常に食う利用者を排除しやすくなりますし。

    新規参入業者もそんな感じのプランを打ち出してくると思われます。5000円以下ぐらいの、1パケット辺りの単価の競争が激化するのではないかなと。 あとは時間課金の長期化or低価格化競争でしょうか。WILLCOMでいうネット25みたいなプランです。 ネット10や5辺りを出す事で低価格化できますし、 現在と、同じ料金でネット50辺りにする方向もあるかもしれません。

    --
    いつも主観で書き込んでいます

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...