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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
不具合率は 0.1% 未満? (スコア:4, すばらしい洞察)
>再テストの対象者のうちICプレーヤーの不具合を訴えたのは計437人
>リスニングは49万2596人が受験した。
再テスト対象じゃないけど不具合という例の数が分かりませんが、ざっと計算して
437 / 492,596 = 0.0887 %
製品の複雑さ・部品点数も考えないといけませんが、この数値ってどんなもんなんでしょうね。
問題全体が「なんかもう、別に」って感じもしますね。どんな方法でやってもトラブルは起きるけど、それが数字ではっきりしただけって気がします。
普段から家電とかPCに触れている人じゃないと
>松浦功事業部長は「ICプレーヤーの不具合の申し出はゼロだと思っていた。こんなにあるとは」
というのが一般認識でしょうかね。「絶対壊れない機械が存在するか」というアンケートを取ると、結構な率が Yes と答えるんでしょう。
Re:不具合率は 0.1% 未満? (スコア:2, おもしろおかしい)
>「試験前の確認時に問題がなかったのに、なぜ試験途中で動かなくなったのか」
ソニータイマーが壊れたんですよ。
あの業界はドッグイヤーって言うしね。
Re:不具合率は 0.1% 未満? (スコア:0)
なぜ,日本人はオカルトが好きなんだろう。
Re:不具合率は 0.1% 未満? (スコア:0)
Re:不具合率は 0.1% 未満? (スコア:0)
否定したい側は「論理的じゃない」の一点張りだけど、それじゃ存在の否定にはならないよ。
Re:不具合率は 0.1% 未満? (スコア:0)
故障率が長期にわたり平坦でもソニータイマーと言うことはできますな。
該当時期を避ける様に故障率がゼロになる訳でもなし。
#もっとも最近じゃあ何時故障してもソニータイマーだ、と言う人間が居て意味不明になってるが。