パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

空気で洗う世界初の洗濯機開発」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ドライクリーニングですか?
    • クリーニング屋で行われているドライクリーニングは実際のところ有機溶剤で洗っているので「ドライ」では無いんですけどね。水を使わないというイメージから付けられた言葉のようです。
      この洗濯機もエアウォッシュという「除菌・消臭機能」が付加されたというだけで、洗濯が常にオゾンだけで済むというわけではなさそうです。ふだん水洗いできなかった類のものが「(雑菌類が減るという意味で)不潔でなくなる」のであって、たとえばドロ汚れやシミがすっきり無くなるなんてのはできそうにありません。そのあたりはおそらく通常の洗い→乾燥のコースを使うのでしょう。
      むしろ、「洗剤ゼロコース」「カビガード」「除菌」「ドライ衣料の洗濯・乾燥」などの 機能が満載 [sanyo-laundry.com]
      • Re:これが本当の (スコア:4, 参考になる)

        by passer-by (13494) on 2006年02月03日 18時45分 (#876565) 日記
        あと驚いたのは、「これまで乾燥時に大量に使用していた水道水を一切使いません。」という記述でした。これまでの電気式洗濯・乾燥機って乾燥時にも水を使ってたんですか?!ヒーターの冷却用なのかな?うちのはガス乾燥機で、これは水など使わないのでマジに驚きました…。
        排気除湿用っぽいです。洗濯物から出た水分を室内に放出しない為に、わざわざ冷やして水分を排水口に捨てる仕組みになってるみたいです。洗濯乾燥機を検討した時に知って、感心すると同時に水消費が大変だろうなとため息をつきました。
        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...