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実プレイヤーはそんなにいないのかな? ゲームは遊んでナンボなんだけどなあ。というわけでもひとつ、戦闘と成長システムの話。
ついにアクティブタイムバトルがなくなりましたね。で、だいぶ変わるのかな、と思ってみたけど、ATBなくなった分セカセカしなくて済んで、わりといい感じです。それから、戦闘中のメンバー交代ができて、得意な敵と不得意な敵がメンバーごとにいる、ってのはなかなかグッドアイデアですね。
成長システムのほうは、見た目むつかしそーなんだけど、実際はそんなことないっすね。8とか9とかあたりは正直ボクの頭ではまったくついていけなかったんですが、これならボクでも理解できます。経験値でレベルアップする旧来のシステムより可能性があって面白いですし。これは素直に拍手です。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
戦闘と成長の話 (スコア:1)
実プレイヤーはそんなにいないのかな? ゲームは遊んでナンボなんだけどなあ。というわけでもひとつ、戦闘と成長システムの話。
ついにアクティブタイムバトルがなくなりましたね。で、だいぶ変わるのかな、と思ってみたけど、ATBなくなった分セカセカしなくて済んで、わりといい感じです。それから、戦闘中のメンバー交代ができて、得意な敵と不得意な敵がメンバーごとにいる、ってのはなかなかグッドアイデアですね。
成長システムのほうは、見た目むつかしそーなんだけど、実際はそんなことないっすね。8とか9とかあたりは正直ボクの頭ではまったくついていけなかったんですが、これならボクでも理解できます。経験値でレベルアップする旧来のシステムより可能性があって面白いですし。これは素直に拍手です。