アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
大いなる勘違い (スコア:4, 参考になる)
業界の構造をご存じないようですが、SSLの証明書(暗号化の保証)とそのサイトを運営する企業の実在証明は別の機能です。
批判の対象となっている EquifaxのSSLサービスは現在ではGeotrustがサービスしていますが、 [geotrust.co.jp] GeoTrustのサイト [geotrust.co.jp]を覗いてみると「クイックSSLプレミアム」というサービスはSSL暗号化には対応していますが、企業実在証明には対応しておらず、その機能は「トゥルーサイト」というサービスが
Re:大いなる勘違い (スコア:1)
そんな証明書をroot証明書に含めないでもらいたいものです。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:大いなる勘違い (スコア:2, 興味深い)
どこそこのCAは信頼できないから注意しろ。というのはご自由ですが、
どこそこのCAは信頼できないから排除しろ。と言ったりそういうプログラムを配布したり(仮定の話です)するのはちょっと行きすぎだと思いますよ。
CAのroot証明者にどの程度の信頼性を持つかという重み付けは最終的には個人の判断に委ねる。と言うのが現在のCAのモデルであり、
必要なのはCAを認証する我々個人がそのCAが信頼できるかどうか判断するための客観的な情報と正確な知識の普及では無いかと思いますけど。
# 悪人は裏を掻くのが得意なんですから、機械に依存していては寝首掻かれると思いますか…
Re:大いなる勘違い (スコア:0)
何より直感的でコンピューター不得手の人にも納得できる。窓口からもらったフィンガープリントを自分の手で入力し、それと一致していれば正しいとみなす。
フィンガープリントソリューションを無視するのは、セキュリティ屋の陰謀じゃないかと疑ってしまいます。