パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GoogleがWritelyを買収! Online Officeの行方は?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ブラウザーを使うとき常にJavaを

    OFFにしていますけれど、Java常時ONにしないといけない時代に

    だんだんなっていくのですね;

    WEB2.0 = Java ON なのか・・・。

    #Java専用のためにオペラを入れてます・・・。
    • by Anonymous Coward
      JavaもJavascriptも、信用できるサイトだけ動く設定にすればよろし。
      サイト単位で設定できないブラウザは捨て。

      #どちらも、安心して使える状況なら、とても便利だから忌避することはない
      • by Anonymous Coward
        単純にJavaScriptエンジン有効にするだけでパフォーマンス低下するからなあ。
        オフなら2秒で開くサイトを、自己満足ナビゲーション使わされるためだけに10秒待ちたくないってのが正直なところ。
        Flashに至ってはホイールもスペースも効かない自前スクロールバーとか大流行だし。

        まあ、そうしたユーザビリティの部分も含めて「信用できるサイト」ということなんだろうけど、それもセキュリティ面から見れば常に安心できるワケじゃない。

        NIMDAの被害が「信用できるはず」の大手かつブラウザ開発元であるMSNで爆発したことを、もうみんな忘れてしまったのかな……。

        # それ以来ずっと後ろ向きにJavaScript/ActiveX/JAVAオフなのでAC
        • by yu-na (10754) on 2006年03月11日 0時49分 (#898838) 日記
          > 自己満足ナビゲーション使わされるためだけに10秒待ちたくない
          ナビゲーションは手段なので、待ちたくないと思うけれど、
          "WEBワープロサービス" は目的であって、手段ではないので
          それ自体が使いやすければ、問題ないんじゃないでしょうか?

          # メーカのページとかで「フラッシュが見たいんじゃない、
          # 値段が知りたいんだ」と言ってみたいぐらい。

          # > # それ以来ずっと後ろ向きにJavaScript/ActiveX/JAVAオフなのでAC
          ## ON/OFF ボタン付きのブラウザとかどうでしょう?
          ## いきなり地雷を踏むことはなくなります。
          ## 信じてるところが汚染されてたらダメですが、
          ## 防ぐ方も進歩しているのではないでしょうか?
          親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...