アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
活路 (スコア:4, 参考になる)
Vista時代の32bitPCってどのくらい。 (スコア:2, 興味深い)
2007年に32bitPCはどのくらいあるんだろう?
MSの判断は、そういった仕様のシステムを
各ハードウェアベンダーが発売していないからなのか?
それとも、企画すらしていないからなのか?
BIOSは古いとか不便とかいう問題では無い。
Windowsを購入した人の中に、BIOS設定の問題で
正常にPCが稼働しない人が大勢いるし
(というかBIOSがふっ飛ぶ現象がガンだと言えるかも)
そして、それに対して安易に
Windowsの再インストールを奨める人も大勢いる。
少なくともLinux界隈やOS/2界隈では
安易に再インストールを奨めたりしないと思うのだが…
そんなにWindowsはインストールが楽しいのか?
EFI対応の推進が、彼らを救うのかもしれないが
32bitシステムでのEFIを推進するのは…intelとAppleと
オープンソースコミュニティと、そして
テレビの前のあなたです。ってことは無いか…
Re:Vista時代の32bitPCってどのくらい。 (スコア:0)
>正常にPCが稼働しない人が大勢いるし
>(というかBIOSがふっ飛ぶ現象がガンだと言えるかも)
〜
>EFI対応の推進が、彼らを救うのかもしれないが
EFI と BIOS ってそれほど根本的に違うモノなんですか?
EFI でも、ブートした最初は ROM のルーチンを使って
ディスクや他のデバイスから MBR(かそれに相当するプログラム)
を読むことになると思うんですが。
BIOS がふっ飛ぶ、て現象は BIOS の書いてある ROM が書き換え可能であるがため、
(でなきゃフロッピー一枚でバージョンアップもできない)
何かの拍子に破壊されてしまうのがその原因なわけですが、
それって EFI でも根本的に変わらないと思うんですけど。
#昔使ってた HP200LX は BIOS どころか OS まで ROM に焼いてあって、
#どんなバカやっても絶対再起動できるという安心感がありました。