パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米オラクルが独自Linuxディストリビューション開発へ」記事へのコメント

  • Miracle Linux って (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    某びぎねっとのこの人 [begi.net]が立ち上げたんだったと記憶してたんだけどなーと思い、過去の資料をあさってみました。
    当事のニュースリリース [miraclelinux.com]を見ると、やはりこの人でしたねー。
    # 元OlacleJapan社員だったと記憶してます。

    Novell買収は考えてたようだけど、Miracleについては触れられてもいないですねー^^;
    • リンク先のリリースニュースを見る限り、【パートナー企業の人】として名前が上がっているようですけど?
      # リンク先ちがう?
      • by wanwan (45) on 2006年04月19日 15時40分 (#924494)
        Miracle Linuxの企業情報に出資比率が出ているんですが、

        日本オラクル株式会社 50.5%
        日本電気株式会社 14.0%
        株式会社サンブリッジ 4.0%
        株式会社日立製作所 4.0%
        株式会社NTTデータ 4.0%
        株式会社オービックビジネスコンサルタント 3.0%
        株式会社大塚商会 2.0%
        役員・社員など 18.5%

        っとなっていて、ほぼOracleの子会社と言っていいんじゃないでしょうか?
        元々Miracle Linuxを作った経緯も、Oracle用のLinuxディストリを作るのが目的だったはずだし、なんで今更っていう気がしないでもないです。
        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...